【2024年最新版】韓国ワーキングホリデー活動計画書の書き方❕実際に提出した活動計画書も大公開✨

 

 

 

皆様こんにちは☀️

今日は韓国ワーホリビザ申請に必要な活動計画書の書き方について私の実際に作成した資料と共に解説をしていきます✨

 

 

 

ワーキングホリデービザに必要な書類について知りたい方はこちらの記事をご覧ください。→

 

beauty-korea.hatenablog.jp

 

 

そもそも活動計画書とは❔

簡単に言えばワーホリビザで韓国で過ごす一年の間何をしながら過ごすのかをまとめたものです✨

私は他にも韓国へワーホリをする目的やワーホリをしようと思ったきっかけも一緒に記載し提出しました。

注意点として地域によっては決まったフォーマットがある場合もあります。

名古屋の場合は決まったフォーマットはなかったのでネットで調べて色んな方の活動計画書を参考にして作成しました✨

では早速私が実際に提出した活動計画書を公開します❕

 

※まだまだ韓国語勉強中です。誤字脱字があったらすみません💦

 

実際に提出した活動計画書

 

活動計画書1

 

まず1枚目には

・作成日

・名前

・生年月日

・パスポート番号

・どのくらい韓国語ができるのか

・韓国滞在予定期間

・ワーホリをする目的

・ワーホリを希望する理由

・帰国後の計画

を書きました✏️

 

滞在予定期間に関しては提出する航空券と同じ日程を書きました。

私は片道分の航空券しか提出していないので帰国日に関しては適当に書いています🤣

 

帰国後の計画などもあくまで予定を書けば問題ありません🌟

必ず行わなくても大丈夫です✨

 

活動計画書2

 

活動計画書3

 

続いて2枚目と3枚目には1年間の活動計画を1ヶ月ごとに箇条書きで。

最後に日付とサインを書きました✏️

 

この計画も帰国後の計画と同様に必ず行わなければいけないことではありません❕

なので私もネットで調べながら現実的には難しそうだけど、少しでも気になることがあれば全て書きました。

 

活動計画書は時間がかかる書類なので早めに準備することをおすすめします✨

もし何か不明点あればコメントください📝

 

ではまた次のブログでお会いしましょう🤍あんにょん🤍